2015年9月29日、和田山駅前公会堂において、第28回国際平和ポスターコンテストの審査会を行いました。

 

ライオンズクラブ国際平和ポスターコンテストは、子どもたちに世界の平和について考え、その気持ちを独創的に表現し、そのビジョンを世界に伝える機会を与えようとの趣旨のもと、1988年から始まり今年で28回目を迎えました。コンテストには、毎年75ヵ国35万人以上の子供たちが参加しています。テーマは毎年変わり、今年度は『平和を分かち合おう』です。

 

今年も、和田山町内各小学校5・6年生が、世界の平和と国際協調の大切さを各々の思いで描き上げた素晴らしい作品がたくさん出品されました(応募総数 141)。

 

審査会では、和田山町在住の画家足立哲郎先生をお迎えし、応募された作品の中から最優秀賞・優秀賞の作品を選出いただきました。

 

(当日は、朝来市ケーブルテレビさんにも取材いただきました。)

 

IMG_7579 IMG_7582 IMG_7589 IMG_7593

 

 

入賞者は、以下の皆さんです。(敬称略)

 

最優秀賞  小椋 玄(東河小)

 

優秀賞   日下部 海人(糸井小)、宗像 大悟(大蔵小)、安積 千冬(竹田小)、

越智 玲音(竹田小)、原田 大輝(東河小)、小谷 真菜(枚田小)、

名倉 みほ(枚田小)

 

努力賞   田村 咲桜(糸井小)、大森 つくし(糸井小)、佐藤 要(糸井小)、

天野 実華(大蔵小)、佐藤 和歩(大蔵小)、宮村 優希(大蔵小)、

森本 結海(大蔵小)、赤井 奏太(竹田小)、原田 幹也(竹田小)、

杉島 なな美(東河小)、長野 里咲(東河小)、山本 怜磨(東河小)、

佐賀 遥斗(東河小)、藤本 拓史(枚田小)、関口 紗也佳(枚田小)、

副島 伊吹(枚田小)、和田 愛梨(枚田小)

 

 

それでは、入賞された皆さんの素晴らしい作品をご覧ください。

 

IMG_7602 IMG_7616 IMG_7611 IMG_7637 IMG_7629 IMG_7606 IMG_7621 IMG_7627

 

 

IMG_7654 IMG_7667 IMG_7662 IMG_7639 IMG_7652